2010年03月07日

被害者が外出先で発見、携帯で撮影 強盗容疑でウズベキスタン人逮捕(産経新聞)

 東京都足立区の回転すし店で現金を奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は強盗と建造物侵入の疑いで、ウズベキスタン国籍の専門学校生、ラウポブ・ファリドゥン被告(22)=窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。同課によると、ラウポブ容疑者は「やっていない」と否認している。

 同課によると、事件の約3週間後、区内のスーパーで買い物をしていた被害者の男性が、犯人によく似た男を携帯電話のカメラで撮影し綾瀬署に提出。ラウポブ容疑者が浮上した。

 逮捕容疑は、昨年9月13日午前6時ごろ、回転すし店「すし銚子丸綾瀬店」に侵入、外出先から戻った副店長の男性(27)に刃物を突きつけて脅し、約65万円を奪ったとしている。

 ラウポブ容疑者は、昨年12月に渋谷区内の民家から現金約15万6千円を盗んだとして逮捕されていた。

【関連記事】
コンビニ強盗で無職男逮捕 店長脅し現金奪う 大阪
信金強盗容疑で男を追送検 支店長らに包丁突きつけ80万円奪う
空き巣に入って5時間滞在 「事後強盗」容疑で男を逮捕 岡山県警
路上強盗被害、24歳女性殴られ眼球破裂 男、車で連れ去り図る
早朝の牛丼店で90万円奪う マスク男が逃走 栃木・真岡
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

子供の年間衣料代 57%が3万円以下(産経新聞)
がんを知るフォーラム 横浜で700人が参加(毎日新聞)
日常着は世界に誇る文化 TGCチーフプロデューサー・永谷亜矢子(産経新聞)
女子中学生自殺で緊急会議 都教委、今年度中に全教員の研修を実施(産経新聞)
<掘り出しニュース>第二の人生スタート祝い「かがやき熟年式」(毎日新聞)
posted by カナヤ ケンジ at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。